intelligent-investor’s diary

30代から始める株式トレーディングの歩み〜1年目〜

1/24のパフォーマンス

本日は初っ端から変な買いを入れ大幅な損を・・・。

銘柄はディーエヌエーさくらインターネット

ディーエヌエーは高値で買い、格下げを受けて下げる下げる。

引けまで待てば回復していましたが、しっかり下げ幅分損失確定しました。

もう一つはさくらインターネット。こちらも午後戻していますが耐えられず損失確定。

これで25,000円くらいの損失。

午後にメタップスでその半分くらいを取り戻しましたが、その後残りも取り戻そうと焦るがばかりにイーガーディアン、ブレインパッド、フィルカンパニーに手を出して含み損で引けました。

下調べなしにあっちこっちに手を出すのはやめて、1日の取引は2−3銘柄に抑えることに意識しなくてはです。

あとは、売りは危険なのでよほどの確信がない限りは気軽に手を出さない。

あと、やはりデイトレだとタイミングを計って売り買いするのが難しいので、ファンダメンタルを組み入れた数日のスウィングトレードにシフトしていくのがいいかなと思っています。

今日は仕事も忙しく精神的に疲弊しました・・・。

明日は景気良く行きたいものです。