intelligent-investor’s diary

30代から始める株式トレーディングの歩み〜1年目〜

1/25のパフォーマンス

本日は相場全体が大きく上がりました。

昨日の含み損銘柄が数百円単位の大幅な上げ。

にもかかわらず、含み損の心理的プレッシャーから早々に売ってしまい上昇幅は享受しきれませんでした・・・。

約定銘柄は

フィルカンパニー

ブレインパッド

イーガーディアン

ソフトバンクグループ

でした。

本日の損益概算 +33,000円

 

デイトレの場合はあまり利ざやを狙わずに反対取引を入れとく手法がいいかなと思っています。一方で、上昇トレンドの銘柄を慎重に選んで2日のスウィングトレードが今の所(結果的にですが)機能しています。いずれにしてもエントリーのタイミングと想定外の動きになった時にナンピンするのか損切りするのかは、場数をこなしながら自分なりのルールを探っていきたいです。

明日は調整が入りそうなので、慎重にエントリータイミングを見極めたいと思います。