読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

intelligent-investor’s diary

30代から始める株式トレーディングの歩み〜1年目〜

1/31の運用状況

本日は全体的に売り優勢でモニター銘柄も軒並み弱かったので、取引はしませんでした。 私を地獄に落とし込んだメタップスは大分価格を戻していて、ああ、持ち続けていればという妄想が浮かびますが、あの時点でそんな判断をするスキルも勇気もなかったのでし…

1/27のパフォーマンス

ビギナーズラックが続いて調子に乗っていたところ、やられました。 1/26に取引予定でなかったメタップスのチャートを見ていて、下がってきたところを逆張りで買い、その後2度ナンピン。レーティング下げと引け後の新株発行の発表により翌日の成行でオーダー…

1/25のパフォーマンス

本日は相場全体が大きく上がりました。 昨日の含み損銘柄が数百円単位の大幅な上げ。 にもかかわらず、含み損の心理的プレッシャーから早々に売ってしまい上昇幅は享受しきれませんでした・・・。 約定銘柄は フィルカンパニー ブレインパッド イーガーディ…

エントリーポイントを学ぶ②

今日は寄り付き売買について学びます。こちらのサイトを参考にさせていただきました。 寄り付き売買で利益が出るのはサラリーマントレーダーにとって非常にありがたいテクニックです。こちらでは検証までしてくださっています。ありがたいです。 そのルール…

1/24のパフォーマンス

本日は初っ端から変な買いを入れ大幅な損を・・・。 銘柄はディーエヌエーとさくらインターネット。 ディーエヌエーは高値で買い、格下げを受けて下げる下げる。 引けまで待てば回復していましたが、しっかり下げ幅分損失確定しました。 もう一つはさくらイ…

1/24の銘柄選定

メモ書き程度ですが。 Eガーディアン 6050 ブレインパッド 3655 メタップス 6172 日本電産 6594 Vテク 7717 あたりを見てみたいと思います。

1/23のパフォーマンス

本日は寄り付きで少し焦って買ってしまい、前半は地合いに押されて含み損が膨らんで焦りました。明日以降は寄り付きは相場全体の動きも視野に入れるよう気をつけたいと思います。 そんなこともあって、トレンドの転換を待つことになり、売り買いの数は少なめ…

1/23の銘柄選定

もう寝なくてはですが、明日注目したい銘柄をメモしておきます。 ディーエヌエー(2432) さくらインターネット(3778) イー・ガーディアン (6050) NTT(9432) メタップス (6172) メガネスーパー (3318) フィル・カンパニー (3…

エントリーポイントを学ぶ①

今日はお休みなので、トランプ就任の影響に関するレポートなどを読みつつ色々とデイトレのテクニックについて学んでみました。 せっかくなので、できる範囲でブログでも学んだ内容を記録していきたいと思います。その方が自分も忘れないと思うので。 本日は…

1/16週のパフォーマンス

1/13 (前週の金曜日に初トレード執行) 6050 イーガーディアン 合計 +798円 1/17 6050 イーガーディアン 9984 ソフトバンクグループ 3655 ブレインパッド 合計 +7,265円 1/18 3778 さくらインターネット 合計 +1,130円 1/19 2432 ディー・エヌ・エー 合計 +1…

はてなブログ始めました。

はじめまして。 2017年に入って本格的に資産運用に取り組み始めました。 今年に入るまでは、ほとんどの資産を現金で保有しており、昨年中旬ごろからソーシャルレンディングを始めたくらいです。 こちらでは主に株のトレードについて日々のトレード結果と振り…